【 関根秀明 】と【 関根 秀明 】

sekine,関根,せきね,セキネ検索sekine.com】【webのお仕事お手伝いさせて下さい】

名字で検索できるウェブサイト。
web 工房 sekine の一つの目標です。

【 関根秀明 】,【 関根 秀明 】,【 関根 秀明 】 で検索するとどうなるか?

【 関根秀明 】の場合、検索結果 約 235,000 件
【 関根 秀明 】,【 関根 秀明 】の場合、検索結果 約 5,320,000 件で一緒。
検索の結果として表示される内容は異なります。
もちろん検索結果の件数は時間によって変化いたします。

【 関根秀明 】は、関根秀明という 1単語。
【 関根 秀明 】,【 関根 秀明 】は、関根+秀明 という 2単語の AND検索 。
AND検索 とは、情報を検索する際の条件の指定方法の一つで、複数の条件をいずれも満たすものを検索すること。

そこで悩むのは記事を書く時には【 関根秀明 】,【 関根 秀明 】のどちらで記載した方が SEO的には良いのか?

私は【 関根 秀明 】で記載した方が【 関根 】で検索した時にヒットし易いと思って 【 関根 秀明 】で記載しております。
ただし、【 関根秀明 】で検索した時にはヒットし難くなる。

今は姓名で話をしていますが、商品名などを記載する時に 1単語で書くか、複数の単語に分けて書くかを意識する必要があるのでは。

姓名で検索をする時にも検索システムについて色々考させられます。

【 Hideaki Sekine / 関根 秀明 / せきね ひであき / セキネ ヒデアキ

sekine.com-seal